よく読まれている質問

2013年03月24日

初めてパウダーボードを買おうと思っています。候補は今のところ、TJ-BRANDの…

初めてパウダーボードを買おうと思っています。

候補は今のところ、TJ-BRANDのGOLDEN BATGENTEM STICKのROCKET FISHMOSS SNOWSTICKのWing SWです。

それぞれ特徴や違い、オススメなどを教えてください。

お願いします。

質問本文に書きましたが、パウダーボードを買いたくて悩んでいます。

まず私の情報です。

スノーボード歴15年程度ですが、もともと年に23回しか行ってなかった上に技術向上を怠っていた為、中級者コースでカービング、上級者コースで流して滑れる程度です。

普段の滑りとしては、フリーラン6、地形(コース端のパウダーや壁)3、グラトリ1、パーク0って感じです。

現在の板は、メイン板 BC stream S CUSTOM遊び板 YONEX UNFIX(2011-2012)で、パウダーはSで後ろ乗りしています。

一昨年くらいから年に58回くらい行くようになってきて、本格的にスノーボードにのめりこみたくなってきました。

そんなつい先日、かぐらで全日パウダーだった日がありまして、そこでたまたま知り合った男性と仲良くなり、パウダー板を貸していただいて滑る機会がありました。

その男性の連絡先も乗った板の名前もわからないのですが(スワローテール?ピンテール?でした)、とても気持ちよくて、ぜひパウダーボードが欲しくなってしまいました。

今までパウダーを本格的にやったこともなくて、いきなり生意気だと思われるかもしれませんし、すぐに乗りこなせるとも思っていませんが、お知恵を貸していただけると嬉しいです。

使い道としては、いまのところ、朝一のパウダーとコース端のパウダー、シャルマン火打などが基本になるので、ビステンもそれなりに滑ります。

(メイン板はあるので、パウダーボードでピステンばかり滑ることはないと思います)今季、シャルマンに2回行くので、仲間をパウダーにはまらせて来季からはBCツアーなんかにも参加したいと思っています。

で、ネットで調べて形や商品説明で気になったのが、TJ-BRANDのGOLDEN BATGENTEM STICKのROCKET FISHMOSS SNOWSTICKのWing SWの3つです。

それぞれの特徴や長所・短所・性能・乗りやすさ・経験や比較など教えてください。

また、上にあげたもの以外にもオススメの板や合うバインなどがありましたら、教えてください。

ちなみに、以下、補足です。

・買うのは通販ではなく店で買う予定ですが、在庫持ってる店で知ってるのが、MOSSを扱ってるGENTEMアンチの店と、GENTEMとTJは扱ってますが、MOSSを扱ってない店なので、店員には相談しづらいです。

・まわりにパウダーやBCに詳しい知り合いはいません。

・金額に上限はないって訳ではありませんが、妥協はしたくないのでコスパはある程度、度外視してくださって構いません。

・サーフィンはやったことないので、サーフィン基準の表現はちょっと想像ができません。

ごめんなさい。

・試乗会に行って悩もうとも思ったのですが、どうしても今シーズン滑りたくて欲しくなりました。

・バインはどうもアキュブのブーツと自分の足の相性が悪いので、シマノ・ヨネ以外でお願いします。

・あと全く関係なくもないのですが、ブランドの知名度的に一般のボーダーの方より、パウダーやってる方の方がご存知と思い、お訊きします。

パウダー板とは別にゲレンデオンリーで、オールラウンドで遊ぶ場合、TJのMONKEY(各flex)とGENTEMのMICRO MANTARAY、どちらの方がスピード・クイックターン・スイッチ・トリック・地形などでオススメでしょうか?以上、かなり長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

gentem乗りです。

TT160とbigfishを所有してます。

WAND、snowstickも所有してました。

コスパ気にしないのであれぱgentemです。

板は滑る性能と共に所有する喜びも大事かと思います。

候補3つとも中国産ですがgentemの品質検査が厳しく品質は国産並みでピカイチです(TTSSとsnowsurf意外は国産)。

snowstickも所有してましたが捻り、歪みがひどく1年で手放しました。

TJも同じ工場ですが品質に厳しいかは分かりません。

あなた様の長文質問に答えるには倍の長文になりますのでアンサーズではなくプロショップで相談する事をオススメします!パウダーにハマると結局最後はgentemにたどり着きます。

回り道せずにgentemにしましょう!
posted by スノーボード 板 ブランド 口コミ 通販 at 02:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

スノーボードの板についてご質問です。今、signalのスノーボードの板を使用して…

スノーボードの板についてご質問です。

今、signalのスノーボードの板を使用しているのですが、次に買いたい板を探している最中です。

コアなブランドの板で、フレックスが柔らかめながら反発も強い板を模索中です。

あまり使用している方が少ないブランドで、オススメなブランドの板がありましたら、教えていただきたいです!(板sizeは146151くらいで)よろしくお願いいたしますm(_ _)m
signal好きな方だとジェイクOEなどのカリフォルニアのスタイルが好きってことですよね?signalで今乗っているのはPARK SERIESですか?PARK SERIESを基準で考えるとACADEMYのPROPAGANDA150ソフトフレックスでPARK SERIESより反発があります。

15mキッカーくらいは問題なく飛べます。

最近ベアマウンテンの動画で多く見るのはバタレオンです。

実際乗ったことないのでモデル名は分かりませんがこれから人気が出るブランドです。

arborのdelrel150 PROPAGANDAより少し硬めのミドルフレックス寄りですが反発が良くオールラウンドにパークを楽しめます。

ライダーもイアン・サムスやスコット・バイン、エリック・レオンと今注目のライダーばかりです。

残念ですが日本に代理店がないのでネットで並行輸入品を買うしかありません 。

そのため持っている人はほとんどいないのでゲレンデで自分以外に見たことがありません。

後はArtecもお勧めです。

M3→M4→Artecと潰れては名前を変えて復活しているコアなブランドです。

M4時代に乗りましたが癖があるけど良い板でした。

posted by スノーボード 板 ブランド 口コミ 通販 at 02:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

初めてパウダーボードを買おうと思っています。候補は今のところ、TJ-BRANDの…

初めてパウダーボードを買おうと思っています。

候補は今のところ、TJ-BRANDのGOLDEN BATGENTEM STICKのROCKET FISHMOSS SNOWSTICKのWing SWです。

それぞれ特徴や違い、オススメなどを教えてください。

お願いします。

質問本文に書きましたが、パウダーボードを買いたくて悩んでいます。

まず私の情報です。

スノーボード歴15年程度ですが、もともと年に23回しか行ってなかった上に技術向上を怠っていた為、中級者コースでカービング、上級者コースで流して滑れる程度です。

普段の滑りとしては、フリーラン6、地形(コース端のパウダーや壁)3、グラトリ1、パーク0って感じです。

現在の板は、メイン板 BC stream S CUSTOM遊び板 YONEX UNFIX(2011-2012)で、パウダーはSで後ろ乗りしています。

一昨年くらいから年に58回くらい行くようになってきて、本格的にスノーボードにのめりこみたくなってきました。

そんなつい先日、かぐらで全日パウダーだった日がありまして、そこでたまたま知り合った男性と仲良くなり、パウダー板を貸していただいて滑る機会がありました。

その男性の連絡先も乗った板の名前もわからないのですが(スワローテール?ピンテール?でした)、とても気持ちよくて、ぜひパウダーボードが欲しくなってしまいました。

今までパウダーを本格的にやったこともなくて、いきなり生意気だと思われるかもしれませんし、すぐに乗りこなせるとも思っていませんが、お知恵を貸していただけると嬉しいです。

使い道としては、いまのところ、朝一のパウダーとコース端のパウダー、シャルマン火打などが基本になるので、ビステンもそれなりに滑ります。

(メイン板はあるので、パウダーボードでピステンばかり滑ることはないと思います)今季、シャルマンに2回行くので、仲間をパウダーにはまらせて来季からはBCツアーなんかにも参加したいと思っています。

で、ネットで調べて形や商品説明で気になったのが、TJ-BRANDのGOLDEN BATGENTEM STICKのROCKET FISHMOSS SNOWSTICKのWing SWの3つです。

それぞれの特徴や長所・短所・性能・乗りやすさ・経験や比較など教えてください。

また、上にあげたもの以外にもオススメの板や合うバインなどがありましたら、教えてください。

ちなみに、以下、補足です。

・買うのは通販ではなく店で買う予定ですが、在庫持ってる店で知ってるのが、MOSSを扱ってるGENTEMアンチの店と、GENTEMとTJは扱ってますが、MOSSを扱ってない店なので、店員には相談しづらいです。

・まわりにパウダーやBCに詳しい知り合いはいません。

・金額に上限はないって訳ではありませんが、妥協はしたくないのでコスパはある程度、度外視してくださって構いません。

・サーフィンはやったことないので、サーフィン基準の表現はちょっと想像ができません。

ごめんなさい。

・試乗会に行って悩もうとも思ったのですが、どうしても今シーズン滑りたくて欲しくなりました。

・バインはどうもアキュブのブーツと自分の足の相性が悪いので、シマノ・ヨネ以外でお願いします。

・あと全く関係なくもないのですが、ブランドの知名度的に一般のボーダーの方より、パウダーやってる方の方がご存知と思い、お訊きします。

パウダー板とは別にゲレンデオンリーで、オールラウンドで遊ぶ場合、TJのMONKEY(各flex)とGENTEMのMICRO MANTARAY、どちらの方がスピード・クイックターン・スイッチ・トリック・地形などでオススメでしょうか?以上、かなり長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

gentem乗りです。

TT160とbigfishを所有してます。

WAND、snowstickも所有してました。

コスパ気にしないのであれぱgentemです。

板は滑る性能と共に所有する喜びも大事かと思います。

候補3つとも中国産ですがgentemの品質検査が厳しく品質は国産並みでピカイチです(TTSSとsnowsurf意外は国産)。

snowstickも所有してましたが捻り、歪みがひどく1年で手放しました。

TJも同じ工場ですが品質に厳しいかは分かりません。

あなた様の長文質問に答えるには倍の長文になりますのでアンサーズではなくプロショップで相談する事をオススメします!パウダーにハマると結局最後はgentemにたどり着きます。

回り道せずにgentemにしましょう!
posted by スノーボード 板 ブランド 口コミ 通販 at 02:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

