よく読まれている質問

2013年03月30日

スノーボードの板についてです。 歴は12、3年です? グラトリもかじりつつ、フリ…

スノーボードの板についてです。

歴は12、3年です? グラトリもかじりつつ、フリーランしてます。

なんせ、カービングが気持ちよくて大好きなんです。

そこで新しく板を買おうかな〜なんて…今はBURTONのLOVE09-10を使ってます? ここ3年で急に板の形状増えましたよね?LOVE買うと同時くらいに!毎年『新モデルでてんな〜』程度でした。

いざ買おうかなと思ったらえ!いつのまにこんなに!形状あんの!って感じです(笑)歴も歴なんで人並みの知識はあります。

用語みれば形状のメリットデメリットはなんとなくわかります。

が、しかし、いざ選ぶと難しい…。

そこでアバウトですがオススメありますか(笑)? プレス系のトリックが好きで、パークとかでゴリゴリにとかではなく本当に字のごとくグランドトリックです?滑りながらクルッとみたいな…キッカー等はやらないです。

あとカービングのエッジがキマる感じが好きで、カービングが『しにくくなければ』良いなと思います? ちょっとコレ!と気になるのはMOSSの50:50、BONE5 そして流行ってるっぽい ファナティック、011 のことも教えてもらいたいです。

性能上あまり変わらなければ型落ちで安く買えたらなと思います。

ダブルキャンバーが気になりますね。

普通にキャンバーの板もってるんで今回三枚目なんですが、少し、はずしの板があっても良いかなと思ってます。

今はLOVEの155です。

長めが好きでしたが、今回150くらいを買おうと思ってます。

言い忘れましたが、 167cm68kgの男です。

この調べ始めて三日間くらいで知ったかぶりになりそうです…(笑) 意見はなんでも構いません。

こんなブランドも良いよ!とか他のブランドについても教えてください。

ちなみに、バインはBURTONのカーテルLOですが、流用しようと思ってます。

カービングが気持ち良いなら黙って、ノーマルキャンバーを買えって思います。

先週末に五竜で滑ったのですが、Wキャンバー板しか持って行かなかった事を死ぬ程後悔しました。

端パウを狙っていたのですが、実際はゴリゴリのアイスでした。

Wキャンバーやロッカーは「カービングが楽しい」人には向かないと思います。

フルツインは意外とカービングが楽しめるので、ツインのキャンバー板から選択すると、いいと思いますよ。

posted by スノーボード 板 ブランド 口コミ 通販 at 02:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。