よく読まれている質問

2013年03月29日

スノーボードのゴーグルで迷ってます…欲しいブランドは決まっているのですが、如何せ…

スノーボードのゴーグルで迷ってます…欲しいブランドは決まっているのですが、如何せんセンスがなくて困ってます。

ゴーグルのブランドの候補は、オークリーかanonだれか知識センスをお貸しください…スノボの方向性としてはフリーランがメイン。

今年こそは1級をと意気込んでます。

板は、CUSTUMX、ビンディングはDIODE、ブーツはSLXです。

ウエアはジャケットがモスグリーン、パンツが黄緑? あまりゴーグルが好きではなくて、今まで真剣に考えなかったのですが、最近気が付きました、雪焼けって大変って笑視力が一時的にですがガツンと落ちてしまって笑なので今年は真剣にゴーグルを買おうと思います。

とにかく条件としては、吹雪から晴天時までオールラウンドに使用できる。

できるだけ視野が広いもの、最近の球面タイプも気になります。

あとはデザインがチャラすぎない…←ここ重要。

僕のキャラじゃないので…ウエアが緑ベースなので、緑青あたりがいいのかとは思うのですが…ウエアも割と無地なので、ビーニーとゴーグルでアクセントは入れたい…板がバートンなのでゴーグルもanonにしたほうがいいのか?オークリーも捨てがたいけど…できればですが、ビーニーとゴーグルのセットでアドバイス&コーディネート例などいただけたらと思います。

予算は…まぁボーナスで考えるので特にないです笑
質問文からするに、お若い方ですよね?まず、ゴーグルはコーディネイトで選ぶものではありません。

自分の顔に合うかどうかが第一条件です(ブーツと同じです)。

>あまりゴーグルが好きではなくて、今まで真剣に考えなかったのですが、最近気が付きました、雪焼けって大変って笑雪焼けならまだマシです。

晴天時の雪面からの反射光を受け続ければ、最悪白内障になります。

>とにかく条件としては、吹雪から晴天時までオールラウンドに使用できる。

残念ながら、一枚でオールラウンドに使用出来るレンズはありません。

強いて言うならばピンク系かオレンジ系がオールラウンドにそこそこ使えます。

貴方のセンスは貴方しか分かりません。

先に書いたように顔にフィットしたものの中からお好きなものをお選びください。

ご所望の回答からは大分外れますが、参考までに・・
posted by スノーボード 板 ブランド 口コミ 通販 at 02:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。